多くの経営者に選ばれて3冠達成 高品質なホームページが39,800円(税別) 最短3営業日でホームページ開設 業界最安値月額4,800円 詳細はこちらをクリック
  • トップ
  • Web知識
  • ピアノ教室のホームぺージの制作会社おすすめ5選!格安でも依頼可能

ピアノ教室のホームぺージの制作会社おすすめ5選!格安でも依頼可能

「ピアノ教室のホームぺージ制作会社はどこがおすすめ?」
「何を基準に選んだら良いのだろうか…」

このように悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

ピアノ教室のホームぺージは、新規で生徒を獲得するための重要な役割を担っています。しかし、ホームぺージ制作には専門知識が必要であり、自分で簡単に制作できるわけではなりません。

そこで、本記事では、ピアノ教室のホームぺージ制作会社の中からおすすめの5社を紹介します。格安で依頼可能な企業を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

最短3営業日 39,800円で高品質なHP作成

  • 業界最安値の月額4,800円
  • 多くの経営者に選ばれて3冠達成
  • SNSとの連携もOK!
  • 2,000を超える制作実績
  • 検索に強くなるSEO対策付
最短3営業日で納品!39,800円 高品質HP作成はウェブサクッ!詳しく見る
詳細はこちらから

ピアノ教室のホームページが持つ役割

まず、ピアノ教室のホームページが持つ役割ですが、大きく以下の4つです。
  1. 新規生徒の獲得
  2. 教室の特色や雰囲気のアピール
  3. お知らせやイベント情報の掲載
  4. ピアノ教室に関する情報提供

上記のように、ピアノ教室のホームページには、新しい生徒の獲得や教室の特色をアピールするなどさまざまな役割があります。

ピアノ教室のホームページに掲載すべきコンテンツ

次に、ピアノ教室のホームページに掲載すべきコンテンツですが、主な項目は以下のとおりです。
  1. 教室の紹介(歴史や特色、スタッフ紹介など)
  2. レッスンの紹介(コース内容や料金、受講生の声など)
  3. イベント情報(コンサートや発表会など)
  4. お知らせ(休校日や授業中止のお知らせなど)
  5. お問い合わせフォーム

ピアノ教室のホームページを作るといっても、ただデザイン性の高いホームぺージを作るだけで、ユーザーのニーズは満たせません

コンテンツを魅力的にデザインし、わかりやすく掲載することが大切です。適切なコンテンツにより新しい生徒の獲得をアピールでき、教室の魅力を伝えることにつながります。

ピアノ教室のホームぺージ制作が得意な制作会社5選

それでは、ピアノ教室のホームぺージ制作が得意な制作会社を5つ紹介します。
  1. 株式会社ハイファクトリ
  2. 株式会社ピアノコム
  3. 株式会社ワールドスタンダード
  4. アライブ株式会社
  5. オフィスSASAJIMA

株式会社ハイファクトリ

住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5‐29‐10 クリプトメリア神宮前5F
電話番号 0120‐887‐803
料金プラン 初期費用:4,800円
5ページ:39,800円
10ページ:89,800円
20ページ:189,800円
公式サイト https://www.hifactory.net/

株式会社ハイファクトリは「テクノロジーを、正しくオモシロく。」をコンセプトに、低価格で高品質なホームページを作成する制作会社です。

1,000サイト以上の制作実績があり、創業時からのノウハウを活かしたサービスを通じて課題解決をしています。SNSとの連携もスムーズであるため、多くの介護施設に選ばれているのが特徴の一つです。

最短3営業日でスピーディーに開設でき、新しい生徒の獲得につながるでしょう。

株式会社ピアノコム

住所 〒344-0062
埼玉県春日部市柏壁東3‐6‐11 ピアノビル203
電話番号 048‐872‐6069
料金プラン スクール経営コンサルティング付きホームぺージ制作
498,000円一括払い
20,000円×30回分割払い
公式サイト https://pianohp.com/

株式会社ピアノコムは、実際にピアノ教室を開き、7年で200名以上の生徒さんを持つ教室に発展させた実績のある会社です。

このノウハウを活かして、ピアノ教室の経営コンサルタントや集客のためのホームぺージ制作サービスを提供しています。

初心者でも使いやすいワードプレスを使っているため、ホームページの更新を自身で行うことも可能です。

株式会社ワールドスタンダード

住所 〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3‐28‐6 カーサブランカビル503
電話番号 045‐620‐8615
料金プラン 要問い合わせ
公式サイト http://pf-school.com/

株式会社ワールドスタンダードは、ピアノ教室に通う生徒の声や教室の特徴を活かしたサイト作りを行っており、300以上制作実績のある会社です。

ピアノ教室の運営に関するノウハウがあるため、ユーザーのニーズをうまく表現できます。

制作後も運用・サポートが充実しているため、安心して利用できるでしょう。

アライブ株式会社

住所 〒460‐0011
愛知県名古屋市中区大須3‐2‐5 吉佳ビル4階
電話番号 052‐684‐5558
料金プラン 要問い合わせ
公式サイト https://alive-web.co.jp/

アライブ株式会社は、Webマーケティングとデザインを得意とした制作会社です。

ほかにも、コンテンツの取材、映像制作からアクセス解析、SNS運用などさまざまな手段でサポートしています。

Google認定資格保有者によるリスティング広告の運用も強みであり、ニーズに合わせたホームページを作成できるでしょう。

オフィスSASAJIMA

住所 〒554-0011
大阪府大阪市此花区朝日2‐18‐8‐3F 163
電話番号 電話番号なし。メール(info@office-sasajima.jp)でお問い合わせください。
料金プラン 月額7,800円~
公式サイト https://office-sasajima.jp/

オフィスSASAJIMAは、SEOを意識したホームぺージ作りに強く、複数のワードで実績のある会社です。

売上アップにつながるホームページ制作が月額7,800円からと格安で利用できます。これまで100社以上のホームページを集客につなげた実績があるため、ピアノ教室の集客に有効でしょう。

ピアノ教室のホームページ参考事例5選

では、ピアノ教室のホームページ参考事例を5つ紹介します。
  1. ヤマハ音楽教室
  2. 音楽企画グラッチェ
  3. 楓ピアノ教室
  4. 大森ピアノ教室
  5. まことピアノ教室

ヤマハ音楽教室

ヤマハ音楽教室は、子ども向けのピアノ教室をはじめ、ドラムやギターなどの楽器レッスンも行っている教室です。

全体で配色のバランスがよく、各コンテンツの見つけやすいデザインです。楽しく教室に参加している子どもの様子が分かる写真の掲載があり、ユーザーの興味や関心を惹きつけています。

入会受付やSNSキャンペーンのスライドショーもあり、集客につなげられるホームぺージです。

音楽企画グラッチェ

音楽企画グラッチェは「レベルに合わせた楽しいレッスンでピアノと音楽がもっと好きになる」をコンセプトとしたピアノ教室です。

子どもから大人まで、初心者から経験者まで、誰でもレッスンを受けられることを明記しており、不安に寄り添ったホームぺージです。

全体的に優しさがあり、ぬくもりのある教室をイメージするデザインであり、ピアノ教室への敷居を下げるような工夫がみられます。

楓ピアノ教室

楓ピアノ教室は、個人で経営しているピアノ教室です。ファーストビューに講師と子どもたちの普段のレッスンの様子や発表会の様子が分かる写真を挿入することで、親しみやすさをアピールしています

講師の想いやレッスンを受けた子どもたちの感想だけではなく、ブログを挿入することで、教室の内容を詳しく確認できます。

大森ピアノ教室

大森ピアノ教室は「音楽博士号を持つ現役ピアニストによるハイレベルなレッスン」を謳っているピアノ教室です。

講師とピアノの写真がファーストビューに用いられており、ユーザーに強い印象を残すホームぺージです。全体がシンプルにまとめられており余計な情報がないことから、高品質で高度な指導を受けられるイメージが適切に伝わっています。

まことピアノ教室

まことピアノ教室は、小さい子どもから大人までを対象としたピアノ教室です。

男性ピアノ講師が在席しており、4つの訴求ポイントを特徴的なアイコンで分かりやすくまとめています。目に入りやすいような工夫もホームぺージの特徴の一つです。

レッスン中の講師と子どもの写真が掲載されており、安心感と信頼感が伝わります。

魅力的なピアノ教室のホームページ制作をするポイント

では、最後に、魅力的なピアノ教室のホームページ制作するポイントを紹介します。
  1. 講師の写真や実績を掲載する
  2. 料金形態をわかりやすく公開する
  3. 教室のイメージに合ったデザインにする
  4. 生徒の声を記載する

講師の写真や実績を掲載する

講師の写真や実績を掲載することで、ユーザーが講師への理解を深められます

講師の写真は、顔写真や教室での授業の様子など生徒にとってわかりやすく、魅力的なものにしましょう。

また、講師の実績は、教育歴や専門分野、授業経験などを具体的に記載することで、生徒からの信頼獲得につながります。

料金形態をわかりやすく公開する

生徒が教室に入りたいと思っても、料金が不明確だと入りづらくなります

料金形態を明確に記載することで、生徒が入りやすい環境を作れます。また、料金形態の説明は、わかりやすく簡潔に記載することが大切です。

例えば、どのコースでどれくらいの費用になるのか、内容やおすすめする人を含めて記載しておくと、判断しやすくなるでしょう。

教室のイメージに合ったデザインにする

教室のイメージに合ったデザインは、生徒にとって魅力的で親しみやすいものにしましょう。

例えば、明るくカラフルなデザインは、子どもたちに好まれる傾向があります。一方で、落ち着いた雰囲気のデザインは、大人をターゲットとする教室に向いています。

教室のロゴやカラースキームは、ブランディングにもつながるので、適切な設計が重要です。

生徒の声を記載する

生徒の声は、教室の魅力を伝えるために非常に有効な手段です。

可能であれば実名で記載することが望ましいでしょう。実名での掲載は、信憑性が増しユーザーに強く訴えられます。生徒が授業で得た成果や、授業内容や講師の魅力などを記載すると、教室に親しみを持て、受講を検討しやすくなります。

生徒から許可を得た上で、掲載することを忘れないようにしましょう。

まとめ:ピアノ教室のホームぺージを制作するならウェブサクがおすすめ

ピアノ教室のホームぺージは、新しい生徒を獲得するために有効な手段の一つです。適切なコンテンツを掲載することで、ホームぺージの効果を期待できます。

魅力的なホームぺージを制作したい方は、ウェブサクへの依頼がおすすめです。低価格で高品質なホームページ制作はお任せください。

ホームページ作成でこんなお悩みありませんか?

  • できるだけ費用を抑えて作りたい
  • 実績が豊富な会社にお任せしたい
  • すぐにホームページがほしい
のようなお悩みを抱えているあなたはウェブサクッ!にお任せください!
  • 高品質でも格安の
    39,800円

  • 2,000を超える
    制作実績

  • 最短3営業日
    開設!

詳細はこちらから
ウェブサクッ!なら ご相談・お見積無料です!気軽に相談してみる
×