低価格で選ばず、初心者のHP作成はプロに相談!

低価格で選ばず、初心者のHP作成はプロに相談!

HP作成は、自力でやろうと思えばできなくはありません。

HP作成ソフトを購入してきて、ソフトの使い方などが書いてある本も買ってきて真面目に取り組めば、
1ヶ月くらいでそれなりのWEBサイトは作れるようになります。

個人が趣味で作るHP作成ならそれでもいいわけですが、会社のホームページを作成する場合は、
自力でやるのはやめた方がいいです。

まず自力作成サイトだと、デザインが悲惨なものになります。
HP作成ソフト付属のデザインツールなどを使ってロゴを作ったりすると、
素人感丸出しのデザインになってしまい、非常に胡散臭いサイトが出来上がります。

個人の趣味のサイトなら、それも愛嬌があっていいのですが、会社のホームページとなると話は別です。
会社のホームページが素人感丸出しの胡散臭いサイトだと信頼に関わります。

お客さんや取引先の人が会社のホームページにアクセスしてきた時に、
胡散臭いデザインのサイトだと「この会社大丈夫?」と疑念を抱かれてしまいます。

そうなってはビジネス上マイナスになりますから、ソフトを使って自力で作るよりも、
プロの業者にお任せした方が絶対にいいです。

プロのHP作成業者の作るWEBサイトは、まずデザインがしっかりしています。
また、たまに無料ブログを使って会社のホームページとしているところもありますが、
やはり信頼性という点からいうとおすすめできません。

HP作成会社に頼む場合、その手の会社はピンからキリまであるので注意が必要です。
中には素人に毛が生えたような程度の技術しか持っていないのに営業している業者もあります。

クライアントからすれば、なるべく低価格で抑えたいところですが、
低価格だけに注目して業者を選ぶのは危険です。

しっかりとした実績を持っている会社に依頼するべきです。
実績のある会社なら、実際に作成したWEBサイト例を見せてくれるはずです。

もしお願いしても見せてくれない場合は、ちょっと疑ってかかった方がいいです。