スマホサイトを低価格で作成するには

スマホサイトを低価格で作成するには


スマホサイトを低価格で作成するには、3つのコツがあります。

まず1つ目のコツは、パソコンのサイトと共通した内容にすることです。
全く別のサイトを作ろうとすると、費用が高くなってしまいます。
サイトを作るときに、パソコンのサイトとスマホサイトを同時に作るようにすれば、
作成にかかる費用は低価格になります。

ただし、これはまったく同じサイトを作ることではありません。
スマホサイトとパソコンのサイトは、画面の大きさが異なっています。

パソコンのサイトと同じものにしたら、訪問者がスマホのサイトを見にくくなってしまいます。
そこで、スマホサイトを作る場合は、パソコンのサイトの内容をまとめて、
それを見やすくする必要があります。

パソコンのサイトには、いろいろな情報を詰め込むことができます。
例えば、リンクを貼るのも簡単です。
しかし、スマホのサイトでは多くのリンクを貼ることはできません。
まず文字の大きさを変えて、パソコンのサイトのコンテンツを見やすくしなければなりません。
それから画像は少なめにして、すっきりとした内容にすることが大切です。


2つ目のコツは、良い業者を選ぶことです。
一番良いのは、パソコンとスマホのサイトを一括した料金で引き受けてくれるところです。
そんな会社だったら、料金は必ず低価格になります。
インターネットを活用すれば、理想の業者は見つかるでしょう。
業者にとっても、パソコンのサイトとスマホサイトを同時に作るのは、都合が良いのです。
まずパソコン用のサイトを作って、それを生かしながらスマホ用のサイトを作っていきます。


3つ目に大切なことは、料金について詳しい説明を受けることです。
この種のサイトの作成時の費用は、業者によってかなり異なっています。
極端な時は、10万円以上の差が出ることがあります。

作成を依頼する時には、必ず見積もりを使ってもらい、
どの部分にどれぐらいの費用が掛かっているか必ずチェックします。
そして不必要な費用が多いと思ったら、その業者は断りましょう。