初心者でも分かるスマホサイトSEO

初心者でも分かるスマホサイトSEO

スマホサイトでSEOを行う場合、色々な知識が必要では?
と思いがちですが、意外と初心者でも簡単にSEO対策をとることが可能です。

SEOでは検索サイトでいかにして上位に来るかがポイントです。
特定の単語や文言で、上位にいくためには同じ言葉を大量に使っても駄目です。

各検索サイトのアルゴリズムで、単に単語を多くしただけでは上位にいかないようになっています。
また、虚偽的な内容であったりすると悪質として上位にいくことは不可能です。
自分がどのような分野で上位にいきたいかを明確にすることもポイントです。
スマホサイトで、ある商材を売りたい場合に、その商材に対する自分なりの説明であったり、
実用例・実施例などがあればそのような内容を盛り込む必要があります。

また、商材に関連したリンクを張ることも大切です。
商材が健康食品であったりサプリメント系の場合には、
特定成分を研究している研究機関へリンクを張ることも重要です。

リンクに関しては、自分からリンクを張るよりも、
他のサイトからリンクを張られる方がポイントは高くなります。

もし、どこかのサイトで紹介してもらえそうだったら、
リンクの申し込みをすると良いでしょう。

サイトの内容や説明など、いろいろなコンテンツなどが充実してきますと、
他のサイトからのリンクの申し込みを受けることもあります。

そのような場合には、快くリンクすると自分のスマホサイトのポイントが高くなり、
上位にいきやすくなります。

もし、特定商材があるわけではなく、ブログでいろいろな商材を記載する場合でも同じです。
ブログの場合には、どの商材を選ぶか迷うところですが、グーグルトレンドなどで
上昇中のキーワードをヒントにすると良いでしょう。

また、テレビの情報番組や海外で流行しているものをチェックするのも良いでしょう。
海外で流行し、日本上陸といった可能性も十分にあるわけですから。
以上のようなSEO対策は、特段難しいことではないので初心者であっても可能な方法です。