• トップ
  • Web知識
  • スマホサイト作成にかかる費用はパソコンと違うのか?

スマホサイト作成にかかる費用はパソコンと違うのか?

スマホサイト作成にかかる費用はパソコンと違うのか?

スマホサイトを作る時の費用はパソコンと異なる場合があります。

現在はスマートフォンが普及しているので、サイトを作るときにはパソコンだけではなく、
スマートフォンにも対応しておかなければなりません。

両方のサイトの違いは、スマホサイトは情報をコンパクトにまとめなければならないこと
です。
この違いは大きなもので、スマホサイトにはパソコンのサイトのように、あらゆるものを
載せることができません。


スマホ用のサイトを作る費用が掛からない業者もいます。
こちらを選んだ方が費用が安くなります。

あらかじめサイトを作るときに、パソコンにもスマートフォンにも対応できるように
構築します。
これは簡単な作業ではありませんが、専門の業者だったら両方に対応しているサイトを
作ってくれます。

ただし、パソコン用のサイトをすでに作っており、それをスマホサイト用にも使える
ようにするときは、別途料金が発生します。

上記のとおり、スマホサイトにいろいろなことを詰め込むことはできません。
サイトの訪問者に役立つ情報だけを集めて、それを並べ直す必要があります。
そのための費用が必要になります。


パソコン用のサイトもスマートフォン用のサイトも共通したものがあります。
例えば商品を売るサイトだったら、カートを作らなければなりません。
このように共通した要素を作るのは難しいことではありません。

しかしスマートフォンのサイトでは、必要のない情報は削る必要があります。
それをする工夫が難しいですが、熟練した業者だったら低い価格ですることが可能です。


できるだけ両方に対応したサイトを作れる業者に依頼しましょう。
その時に大切なことは、見積もりを取ることです。
そして、見積もりは詳細なものでなければなりません。

見積もりを見て、スマホサイトを構築費用が低いことを確認してから依頼しましょう。
同時に、作った後のメンテナンスにも注意しましょう。
スマホサイトのメンテナンスも行ってくれるところが好ましいです。