多くの経営者に選ばれて3冠達成 高品質なホームページが39,800円(税別) 最短3営業日でホームページ開設 業界最安値月額4,800円 詳細はこちらをクリック
  • トップ
  • Web知識
  • 介護のホームページ制作会社おすすめ5選!格安の依頼先も紹介

介護のホームページ制作会社おすすめ5選!格安の依頼先も紹介

「介護のホームページを作るならどこの制作会社がいいの?」
「どんなホームページが魅力的なの?」

このように悩んでいる介護施設は多いでしょう。

介護施設のホームページは、魅力を伝えるために欠かせません。しかし、サイトに必要なコンテンツやデザイン、レイアウトなどがわからなければ、制作できないでしょう。

そこで本記事では、介護施設のホームページ制作におすすの制作会社を5社紹介します。
ぜひ参考にしてください。

最短3営業日 39,800円で高品質なHP作成

  • 業界最安値の月額4,800円
  • 多くの経営者に選ばれて3冠達成
  • SNSとの連携もOK!
  • 2,000を超える制作実績
  • 検索に強くなるSEO対策付
最短3営業日で納品!39,800円 高品質HP作成はウェブサクッ!詳しく見る
詳細はこちらから

介護施設のホームページ制作にかかる費用相場

まず、介護施設のホームページ制作にかかる費用相場ですが、数十万~数百万円と幅広くなります。というのも、生産会社や機能・デザインの要望によって費用が変動するからです。一般的に、ホームページ制作でかかる費用の種類は、以下のとおり。
  1. デザイン制作費用
  2. コンテンツ制作費用
  3. システム構築費用
  4. 運営管理費用

また、初回の制作費用だけでなく、更新や運用費用もかかるため、事前に確認しておくことが大切です。

介護施設のホームページに必要なコンテンツ

次に、介護施設のホームページに必要なコンテンツを紹介しますが、主な項目は以下のとおりです。
  1. 施設紹介
  2. サービス内容
  3. スタッフ紹介
  4. アクセス情報
  5. 料金表
  6. お問い合わせフォーム

ユーザーが求めるこれらの情報をわかりやすく掲載することで、アクセスした方が簡単に理解できます

介護施設のホームページ制作会社を決める判断基準

では、介護施設のホームページ制作会社を決める判断基準を紹介します。以下3つの判断基準を考慮しましょう。
  1. 介護施設のホームページ制作実績が豊富か
  2. 料金形態が明確で納得できるか
  3. 作成だけではなく運用もお任せできるか

介護施設のホームページ制作実績が豊富か

ホームページ制作会社の制作実績は、その会社の信頼性や技術力を示す重要な要素です。

特に介護施設のホームページ制作には、介護施設や介護に関する知識や経験が欠かせません。

制作会社の実績が豊富であれば、施設の特性や利用者のニーズに合わせたコンテンツやデザイン制作にも対応できるでしょう。

料金形態が明確で納得できるか

料金形態が明確で納得できるかというポイントも、介護施設のホームページ制作会社を決めるために重要です。

ホームページ制作の作成費用は、ページの種類やコンテンツ数、求めるオプションなどによって料金が異なります。また、依頼する制作会社によっても異なるでしょう。

複数の制作会社に見積もりを取り、サービス内容も含めてより納得感のある費用でホームページ制作を依頼しましょう。

作成だけでなく運用もお任せできるか

ホームページ制作だけでなく、その後の運用や更新なども考慮して制作会社を選ぶことが重要です。

介護施設のホームページは、ユーザーに最新の情報を提供する必要があります。

そこで、制作会社によっては、運用や更新を含めたパッケージサービスを提供している場合があります。アフターフォローの例として、サイトのアクセス数を分析してSEO対策や広告を使った集客サポートがあります。

事前に運用に関するサービス内容や料金プランなどを確認し、運用面でも安心して任せられる制作会社を選びましょう。

介護施設におすすめのホームページ製作5選

そこで、介護施設におすすめのホームページ制作5選を紹介します。
  1. 株式会社ハイファクトリ
  2. 株式会社ファースト・シンボリー
  3. 株式会社アイウェイヴ
  4. 介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト
  5. 株式会社ニチイ学館

株式会社ハイファクトリ

住所 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5‐29‐10 クリプトメリア神宮前5F
電話番号 0120‐887‐803
料金プラン 初期費用:4,800円
5ページ:39,800円
10ページ:89,800円
20ページ:189,800円
公式サイト https://www.hifactory.net/

株式会社ハイファクトリは、低価格で高品質なホームぺージを作成できる制作会社です。

1,000サイト以上の制作実績があり、SNSとの連携もスムーズであるため、多くの介護施設に選ばれているのが特徴の一つです。

最短3営業日でスピーディーに開設できるため、早期の売上アップが見込めるでしょう。

株式会社ファースト・シンボリー

住所 〒104-0032
東京都中央区八丁堀4丁目12番7号 サニービル7F
電話番号 03‐3555‐9551
料金プラン 300,000円~
公式サイト https://www.firstsymboly.com/

株式会社ファースト・シンボリーは、創業30年以上の歴史に裏付けられたデザイン力で介護施設のホームページを提供する会社です。

集客や採用のための施策に強みを持っており、施設の雰囲気や設備などがわかりやすく伝わります。

セット料金が300,000円からという明確な料金システムも特徴の一つです。ホームページと合わせてパンフレットやチラシなどの紙媒体のデザインも活用すると、より効果的でしょう。

株式会社アイウェイヴ

住所 〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町2‐4‐1 TUG-Iビル3F
電話番号 03‐3263‐0717
料金プラン 要問い合わせ
公式サイト https://www.aiwave.jp/

株式会社アイウェイヴは、女性クリエイティブチームによるホームページ制作を行っている会社です。

「女性客を10倍にする」が理念の一つであり、きめ細かい対応とデザイン力に定評があります。これまで累計16,000サイト以上の制作実績があり、介護施設・老人ホームの成功事例も豊富です。

強みは女性スタッフの視点を生かしたマーケティング。介護福祉サービスを提供する介護施設の集客強化や採用強化などの課題を解決したい介護施設におすすめの制作会社です。

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクト

住所 〒243-0413
神奈川県海老名市国分寺台1‐15‐11
電話番号 046‐211‐4206
料金プラン 初期費用:75,000円~
月額更新・維持費:7,000円~
公式サイト https://www.welconnect.net/

介護福祉ウェブ制作ウェルコネクトは、介護施設や老人ホーム、デイサービスなどの事業から介護用品の会社など、介護に特化したホームページ制作の実績のある会社です。

介護事業に関する情報をポータルサイト運営を通じて発信しています。例えば、ブログや掲示板、介護資格取得のための情報サイトなどです。

幅広い層をターゲットとしているため、効果的に集客できるでしょう。

株式会社ニチイ学館

住所 〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台4‐6 御茶ノ水ソラシティ
電話番号 03‐5834‐5100
料金プラン スタンダードプラン
制作費用:99,000円
管理/更新費用(月額):3,850円

ライトプラン
制作費用:132,000円
契約更新費用として年額:51,700円

オプションサービス
問い合わせページ(SSL対応):66,000円
公式サイト https://www.nichiigakkan.co.jp/

株式会社ニチイ学館は、医療・介護に特化したホームぺージ制作を提供している会社です。

介護事業用のホームページ制作サービスCare Clipsや医療機関用ホームぺージ作成サービスMedi Clipsなどを提供しています。

介護の事業を複数展開しているため、業界のノウハウを多数保有しています。そのため、介護施設のニーズに合わせた制作ができるでしょう。

介護施設の魅力的なホームぺージ制作に必要な4つの要素

最後に、介護施設の魅力的なホームぺージ制作に必要な4つの要素について紹介します。
  1. 発信するターゲットが定まっている
  2. 使いやすく見やすいデザインである
  3. 施設やスタッフの写真を掲載する
  4. スマートフォンに対応している

発信するターゲットが定まっている

ホームぺージ制作には、どのようなターゲットに向けて発信するかを明確にしなければなりません。

例えば、高齢者や体や心に配慮が必要な方などをターゲットにしているのであれば、必要な情報をわかりやすく大きく伝えることが大切です。

一方で、家族や介護・医療関係者を対象者とした場合には、施設の特徴やサービス、スタッフの紹介などを重点的に発信する必要があります。

発信するターゲットを定めることで、ユーザーニーズを満たせるでしょう。

使いやすい見やすいデザインである

使いやすく見やすいデザインであることも、大切な要素の一つです。

ユーザーが求めている情報を素早く見つけられるように、メニューの配置や文字サイズ、色合いなどを工夫しなければなりません。情報量が多ければ、ページ内に見出しをつけるなど、ユーザーにとってわかりやすい構成にすることも重要です。

使いにくいホームぺージであれば、ユーザーの満足度につながらず、競合他社に流れてしまう恐れがあります

施設やスタッフの写真を掲載する

施設やスタッフの写真を掲載することも、魅力的なホームぺージ制作には必要です。

写真を掲載すると、施設やスタッフの雰囲気が伝わりユーザーに安心感を与えられます。魅力度アップにつながるでしょう。

スマートフォンに対応している

スマートフォンに対応しているデザインも大切です。

現代では、多くの方がスマートフォンを持っており、インターネットを活用します。そのため、パソコンだけではなく、スマートフォンでのデザインも確認しておきましょう。

まとめ:介護のホームページを作成するならウェブサクがおすすめ

介護施設のホームページは、施設の魅力を伝えるために必要不可欠なものです。本記事で紹介したコンテンツを掲載し、適切なホームページ制作会社に依頼すると、より魅力的なホームページができるでしょう。

しかし、ームぺージ制作の費用は介護施設にとって大きな負担となります。

ウェブサクでは、低価格で高品質なホームぺージ制作を行っています。多くの介護施設に選ばれている実績があるため、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ホームページ作成でこんなお悩みありませんか?

  • できるだけ費用を抑えて作りたい
  • 実績が豊富な会社にお任せしたい
  • すぐにホームページがほしい
のようなお悩みを抱えているあなたはウェブサクッ!にお任せください!
  • 高品質でも格安の
    39,800円

  • 2,000を超える
    制作実績

  • 最短3営業日
    開設!

詳細はこちらから
ウェブサクッ!なら ご相談・お見積無料です!気軽に相談してみる
×